かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月29日

起きたら雨。昨日嫁が仕入れた怪しいマスクショップが今日もやってるらしい情報をインターネットの力で仕入れたので食料買い出しがてら見に行ってみると山ほど売っていて二人分の二箱だけ買った。こういうときに自分に必要な分だけを買うのが大事。沢山ある…

2020年4月28日

気苦労でめちゃくちゃ疲れた1日だった。コロナ禍において皆が神経をすり減らしており弊社も自宅待機や当番勤務などが出来る部署においてはそうしているところであるがそうではない部署もあり皆がピリピリしてきている。そういうときにちょっと空気を読み間違…

2020年4月27日

久しぶりのオフィス仕事。2週間ぶりの札幌のオフィスは以前に比べたら危機感があるように感じたがどうにも演ってる感否めない。淡々と仕事こなすがモチベーションが上がることは無くほぼ定時でサクッと帰る。別に順調なわけでもなんでもないしやることはたく…

2020年4月26日

昨日出張から帰宅して2週間ぶりに自宅で過ごす週末でした。束の間の怠惰。朝ゆっくり目に起き出して軽めに朝ラン。朝からずっと曇りで気温低く風も強いとまるで冬のよう。夏になったり冬になったり忙しい国だな。帰宅してシャワー浴びた後、キャンプ道具箱か…

2020年4月25日

出張最後の土曜日。朝同じように起きて朝ラン。木金あたりがだいぶ寒くてこれは冬に戻ってしまったのかとも思っていたが杞憂であった。 朝の光と空気が一番心を落ち着かせてくれるし、走ってる時が一番何も考えないので良い。ホテルに戻ってから湯船に浸かっ…

2020年4月24日

春の嵐。いや、夏の誘い。 本当にこのまま夏になるのだろうか。 あまりに世界に違和感がありすぎて季節を全く感じない。こんな夏の始まりがあっただろうか。何か特別なことが起きても大体は元に、完全にではなくても戻ってきたのにそうではない予感と、そう…

2020年4月23日

最初は長いなあと思っていた出張も終わりが近づくとなんだか寂しいもんでもある。この出張組んだときにはあれを食べようこれを食べようと仕事そっちのけのつもりだったものの、いざコロ助状態ではそれも叶わず飲みに出ることも一度もなくひたすらホテルの部…

2020年4月21日

かの地に来てから10日が経ちいつもと変わらぬ日常を淡々とこなしている。世間は相変わらずコロ助パニックだけど慣れとは怖いもので、もうすでにこの世界のあり様を受け入れつつある。毎日すき家生活にも慣れ牛丼を一通り制覇した後は次に何を攻めるのか松屋…

2020年4月20日

日曜日にえらい濃い目のハイボールを作って飲んでしまったせいで重めの朝だった月曜日。外出は自粛されているのに仕事は自粛されないので朝からせっせと働く。昼は安定のすき家。ローンチに向けた段階なので慣れないことも多く時間があっという間に過ぎてい…

2020年4月19日

そうか昨日寝ちゃったから日記書かなかったんだよね。なにしたっけ。こんな状況でも日々はどんどん流れていって昨日のことさえ思い出せない。日常は今日も変わらず流れていって季節もいつの間にか夏を迎えようとしている。さて未来はどっちだ。普通の週末、…

2020年4月17日

やっと1週間が終わった。日本が初めて経験した緊急事態宣言のなかの1週間。まさか自宅ではなく仕事先で過ごすことになるとは思いもしなかったけど。前々から決まっていた仕事ではあるけども予定は変更されず、それはもうブラックだなあ、とあらためておもっ…

2020年4月16日

今日も無駄に早起きをしたのだがランニングはお休みして散歩がてらテイクアウト調査やスーパーに行ってみた。駅周辺の飲食店はほぼ開いていないのでもうこれならいっそのことUberEatsかな。いざ使ってみようとしたらSMS認証が必要だったりしてさっきやっと使…

2020年4月15日

特に早起きしようと思っているわけでは無いんだけど夜やることもないので早く寝てしまう結果必然的に早起きとなる。ので2日連続の朝ラン。 joruri joruri on Instagram: “今日も朝ランしてきた。気持ちいいぞ。 #朝ラン” 昨日とは違う公園をめざしてみる。早…

続・2020年4月14日

基本は時差出勤で11時開始になっているのだが、会議があるので普通に9時に出社。で、結局会議室ではSocial distanceなんてクソくらえ状態で密!密!(言いたいだけ)。20時まで仕事して飯買って帰ってお風呂入ってから飯食ってtimeline眺めてブックマークして…

2020年4月14日

なるべく毎日書いておこうと思ったけど昨日も結局朝から夜遅くまで当たり前のように仕事をしていた。自粛したい。 今日は6時に起きて近所の公園まで軽く朝ランしてきましたおはようございます。 joruri joruri on Instagram: “昨日はえらく寒かったけど今日…

2020年4月12日

昨日は朝から美容院に行った。担当の美容師さんとは自転車好きという共通の話題で盛り上がり今年は自転車にたくさん乗りたい。そう出来る世界になっていて欲しい。 外に出たついでに近くのドラッグストアをパトロールしてみたがどちらもマスクも体温計もなし…

2020年4月11日

朝目覚めて布団の中でインターネットしてたら急に涙が出てきてしまった。悲しくて寂しい。悔しい。などの感情が喧嘩してる。昨日も夜遅くまで働いて晩ごはんはセブンの豚ラーメン。 隠す必要も言う必要も無いですが事実なので言っておきますと明日から出張で…

2020年4月9日

こんな時でも在宅にならない仕事をしている。家を出て電車に乗って会社に行く、だけでめちゃくちゃ人が溢れているので8割も行動を制限するためには経済を殺す必要があると思うしそうでもしないと命守りきれないのでは。というのが当たり前じゃないんだろうか…

2020年4月8日

晴れ。時差出勤はやめていつも通りの時間に出勤してみる。 緊急事態宣言されたとはいえ、地下鉄いつもと変わりない感じ。北海道は最初こそ先行していたものの今は中盤に下がって落ち着いているように見えている。ちょっと油断しすぎているようにも感じる。世…

2020年4月7日

昔はてなブログがはてなダイアリーだった頃、私は日記を書き始めた。ブログじゃなくてダイアリー。たかが文字だけどそこに人柄やその人の癖やなんかを垣間見ることができて会ったこともない顔も知らないのによく知っている気になったりして面白かったんだ。…

2020年4月6日

すごい時代に生きているんだな。と。1か月前にはここまでの状況は想像出来ていなかった。あれ、世界の様子がちょっとおかしいぞ、と気配を、感じてから一気だった。転げ落ちる勢いが凄まじく何人たりとも、という現実。流石にポジティブな事は書けないねえ。…

朝日記#022 日常を求めて

雪がやっと溶けたのでいろいろ活動再開したいのでまずは朝ラン再開しましたおはようございます。気分転換大事。大体朝ランのコースは決まっていて市場の方に行くか山のほうに行くか川の方に行くかの3択なんだけどちょっと様子を見たくて市場の方に行ってみ…

朝日記#021 日常を書きとめて

4月に入った。例年であれば春に溢れていて期待とセットの不安がある、というようなよそよそしさに溢れているといういう時期なのだが そうではない不安に満ち満ちている。世界は必死に生きようとしている。おはようございます。36.4℃ 平熱。こんな時だからこ…