かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020年4月28日

気苦労でめちゃくちゃ疲れた1日だった。コロナ禍において皆が神経をすり減らしており弊社も自宅待機や当番勤務などが出来る部署においてはそうしているところであるがそうではない部署もあり皆がピリピリしてきている。そういうときにちょっと空気を読み間違えることがあって余計な手間が発生してあれやこれやと余計な調整をする。本音をいうと人間めんどくせえ。これこそ不要不急ではと思うのだがしがないサラリーマンとしてはたんたんと世界の仕組みにひれ伏すのみ。それでも残業までしてやる意義はどこにもないので切り替えてスパッと帰るし火曜日なので恒例のスーパーのシシャモフライが美味い。特に無理しているわけではないが2週間で4キロ太った分は1週間でほぼ元に戻ったので必要なのは基本ベースとカロリー計算だけ。体重管理ほど簡単なゲームはないと思っている。太らなければ痩せる必要ない。

祝日前なのを忘れてビールも飲まずに寝てしまったけど1日引きこもってしまうからそのぐらいの事前調整がちょうど良いかも。さあどこにも行かないGWは久しぶりだけど存分に引きこもりを楽しもう。目の前に何があろうと楽しむのが人生。