かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FLY TO THE WORLD

日本の勝利に酔いしれた夜を越え休日恒例のお昼起床。シャワーを浴びながら思いついた社会科見学。

徒然なるままに

職場で何杯もまずいコーヒーを飲んでいても帰宅したらコーヒーをドリップする。自宅で淹れるコーヒーはなんでこんなに美味しいんだろうと思いながら、ネットを彷徨う。いつもと変わらない毎日。冬だというのに久石譲のsummerを聞いて懐かしんでしまって記憶…

東京都現代美術館

土曜日は決まって寝すぎてしまって午後も遅くに起きだしてダラダラと過ごし、案の定夜寝れずに、朝方5時まで夜更かしをする始末。それでも10時半には起きだしてトーストと目玉焼きとコーヒー。朝ご飯食べるのなんて久しぶりだ。気分が上向いたところで久しぶ…

豆腐ぶっかけ丼

勝手に平民丼と呼んでる豆腐ぶっかけ丼。 美味しすぎる。◆豆腐ぶっかけ丼がおいしすぎる - 平民新聞 -

続・オリオンへの道。

深夜に三脚を担いで今日も近所を徘徊。 道はさらに続く。

ハートに火をつけて。

試験を一つ終えた。なんのこたあない、ただの社内試験で受かれば手当がつくし、落ちればmgr外すぞと上司から脅されてるぐらいで、人生に影響もない。故に取り組む気にもならずに気持ちがフラフラと。いや、ちょっと待て手当云々の件は重要な問題である、と気…

オリオンへの道。

amazonさんから三脚とレリーズが届いたので、担いで近所を徘徊。 住宅街にはなかなか開けた空がない。しばし彷徨ったあと、某マンションの駐車場に辿り着き、カメラをセットして空を仰ぐ。 む、難しい。。ピント合わない、ノイズ酷い。修行が必要。 オリオン…

強引グマイウェイ

朝、アラームが鳴り出す15分前に決まったように目が覚める。あと15分、どころか延長に延長を重ねて最後のアラームだけは鳴る前に止め、全力で布団を引き剥がす。寒さに敷き詰められたフローリングをつま先立ちで歩いてシャワーを浴びにユニットバスに入り、…

12月の読書記録。

漫画10冊。小説4冊。年末に漫画にハマった。 12月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:2596ページ聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)父さんの場の空気を読んだベストアンサーで噴いた。相変わらず下らない、けど愛しい二人だ。読了日:12月30日…

かがやきの瞬間

今年もほどよく。

2011年初空。今年は「ほどよく」生きたいものです。なんか「ほどよく」って言葉気に入ったので。今年はコレでイク。