かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2013-01-01から1年間の記事一覧

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

街のあちこちから音が聞こえてくるっていうだけで楽しかった。

「みさきまぐろきっぷ」がお得!三崎港でまぐろ三昧してきた。

「みさきまぐろきっぷ」を使ってまぐろを食べに行ってきました。

夏の鎌倉と江ノ島

フラッシュバックメモリーズ3Dを観た。

2013.4.20 フォーラム仙台でGOMAのフラッシュバックメモリーズ3Dを見てきました。 仙台ではイベント上映として、この日の一回きりの上映。満席でした。底なしとも思えるような絶望の淵から這い上がった男の話。

イワシと舞茸とごぼうの炊込み御飯

イワシ安かった(2本で80円)ので思いつきで買った。ネットでイワシの開き方のサイトを見ながら悪戦苦闘魚に包丁いれるの人生初だったんだけど魚って柔らかいのな。慣れないので本来よりも大きく目減りしたかと想われ。酒と醤油で10分ほどちょっと漬けとく。…

桜。

芝居を観に東京に行ったらちょうど桜が満開だった。天気はイマイチだったけど。

あれから2年。

2年が経った。南三陸町に行ってきた。

新じゃが第2弾。パンプキンクリームシチュー

シチュー作りました。 ルーは市販です。 アスパラとブロッコリー投入で彩りも良し。 あとからマッシュルームも入れればよかったと気づいた。ポトフやカレーもそうですけど一回に作りすぎてしまって最低3日は同じモノを食すことになるというオチがついて回る…

新じゃがを使ってポトフ

新じゃがが出始めたので早速買って来ました。 作ったのはポトフ。 野菜切って煮るだけなので男が好む料理ですね。料理と言っていいのだろうか。それは流石に問題ないか。人参、キャベツ、玉ねぎ、ソーセージのオーソドックス。野菜生活が充実してる今日この…

オムライスの卵フワフワを掴んだかもしれない。

久しぶりにオムライス作った。 レシピはこちらを参考に。 ◆作ってあげたい✿オムライス by ひまあみぃ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが140万品 作ってあげてるのは「自分に」なんですがね(´・ω・`)手順6の「箸でぐるぐるとかき混ぜながら形を整…

2012年の自炊とは呼べない何か。

ラーメン。 キャベツと豚肉にニンニク鍋。冬に一度は食べたくなる。 カルボナーラ。最近適当になってきた。 またラーメン。 ねぎ塩焼きそば。これが美味かった。 アラビアータ。 やみつきスパム丼。美味かった。 サラダうどん。珍しく彩り良し。基本的に茶色…

雪の降る街2013。

朝、7時ごろに起きたときは雨から雪に変わった頃で、 このぐらいじゃ積もらないんじゃないなー、と思ってたんだけど 二度寝から目覚めたら世界が白く染まっていた。