かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

「みさきまぐろきっぷ」がお得!三崎港でまぐろ三昧してきた。

P8250125
「みさきまぐろきっぷ」を使ってまぐろを食べに行ってきました。

前回の鎌倉に引続いて東京から日帰りで行けるシリーズ第2弾(いつのまにシリーズ化?)
思わず「京急すばらしいな!」と絶賛せざるをえないお得なきっぷを発見。
京急沿線情報満載!京急まちWeb-おトクなきっぷ-みさきまぐろきっぷ


京急往復割引きっぷ」+「京急バスフリー乗車券」
「まぐろ食事券」(20店舗の限定まぐろメニューから選べる!)
「レジャー施設利用券」(レジャー5施設から一つ選択)

がセットになって、2,980円(品川から)という圧倒的なコストパフォーマンス。
となれば行くしかない。ということで品川駅窓口で切符を購入。京急乗車。さあスタートですよ。


P8250133
一緒にもらったパンフレットに目を通しながらお昼は何処で食べようかと迷っているうちに三崎口へ。
1時間ちょいで途中乗換もなしの1本で行けるのは楽。品川〜三崎口までの往復で1800円なので
すでにお得感満載。曇り空に時折雨が落ちる天気でしたが、暑さが抑えられて良いということにしましょう。


P8250132
駅降りたらいきなりサザエがお出迎え。ただ今日はマグロですから!
テンションあげつつ駅からはバスで三崎港へ。
ちょうどお昼の時間帯に三崎港着して早速まぐろ食べますよ。


P8250138
バス停降りて直ぐの「鮨処 魚音」へ



P8250148
今日の目的のビール!(えっ


P8250150

じゃなくて、まぐろ三昧丼!これを食べに来た!


P8250151
大事なところなので寄っておきますね。


お値段2100円分なのですでに元取った!早い!
まぐろ「ざんまい」という通り、赤身ヅケ、ネギトロ、炙り、ホホのユッケ、心臓、胃袋、まぐろの卵と贅沢に。
もうね。すんごく美味しいの。
これだけでも満足でしたが折角ここまで来てるので追加オーダー。


P8250153
白子のステーキ(自腹1,260円)はあ。これも美味しい。いやあ、来てよかった。


P8250155
三崎の街ではまぐろの頭が並んでいたり、


P8250158
イカが干されていいます。いいね。


P8250162
お腹を満たした後は次のお目当てまでの間、産直センター「うらり」へ
三崎マグロ 三浦市の産直品売り場 うらり


P8250169

P8250172
まぐろに限らず三崎の魚がわんさか。


P8250175
いいもの見つけた!

P8250177
蛤3個500円頂いちゃいました。美味しいモノばかりで困る!


P8250183


P8250184
ここから城ヶ島への渡舟が出てるんですね。


P8250193
さて次のお目当ての「にじいろさかな号」に乗ります。ここで「レジャー施設券」を利用。
本来ならば大人1200円なので、ほんとこのきっぷお得だ。
この船、ただの観光船では無いんです。



P8250203
こんな展望室がついている。半潜水式の水中観光船なんです。


P8250209
出港。


P8250208
あれはまぐろ漁船なのかな。


P8250216
城ヶ島大橋の下を通り抜けて、お魚ポイントへ。



さて、肝心の水中の写真なんですが。。





P8250240

全滅。。(´;ω;`)
流石に水がそこまで澄んでいるというわけでは無いので綺麗に撮れない。
肉眼では海中を泳ぐお魚たちを眺めることが出来たのですが。。天気がイマイチだったのも重なったかもしれません。
窓のすぐそばをくらげが横切って行ったりして慌ててカメラを向けても収めることが出来なかったり。。
なので想像して下さい。もしくは自分の目で確かめるといいよ!(震え)



P8250247
三崎港に戻ってきてふとガードレール見るとここにも魚が。こういうのも和みますね。


さて今度は先ほどくぐった城ヶ島大橋を渡って、三浦半島の先端へ。


P8250249
なんだかいい感じの土産物屋さんが並んだ小道を抜けて行きます。


P8250253
岩肌抜き出しの海岸へ。自然って凄い。


P8250257
道なき路を。


P8250266


P8250268
足元には貝がいっぱい。サンゴとかもあるのかな。


P8250274
結構歩いてやっと辿り着いた「馬の背洞門」の前で喜びの舞いを踊るじょるり氏。


P8250283
振り返ってみると素晴らしい景色だったりする。


P8250285
「馬の背洞門」を上から。


最後に三崎港に戻ってまぐろ祭りの後半戦。

P8250300
やっぱり刺し身ですよね。

P8250302
骨付きまぐろのからあげ。肉が柔らかくてこちらも美味でした。



いやー楽しかった。東京から日帰り出来る距離でこれだけ満足できるのは素晴らしいね。京急素晴らしいね!

ここで復習です
2980円のきっぷでしたが、
品川〜三崎港往復 1800円
お昼ごはんに「まぐろ三昧丼」 2100円
水中観光船にじいろさかな号 1200円
合計5100円分を満喫。めっちゃお得でした。

その分お金しっかり落として来ましたけどね!

このきっぷ他の方のブログ記事とか見る限り2009年からは存在していたようですが
今まで全然知らんかった。。


ちなみにおみやげは
P8310001
まぐろラーメン。こんなモノまであるんやね。

[rakuten:yamakataya:10000378:detail]
(あ、鹿児島…)




レジャー施設は、油壺マリンパーク日帰り温泉という選択もできるしまた行きタイ。
楽しい夏休みでした。チャオ!


20130825 misaki - an album on Flickr