かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台に来てだいたい1ヶ月が経ちました。

あっという間でした。仕事が忙しくてほとんどが家と会社の往復。たまの休みも生活用品の買い出しと部屋の片付けで終わるという日々。なんとか生活スペースの確保をするまでに辿りつけたというところ。まだ未開封のダンボールが幾つか残ってますけど。。今日…

目玉焼き・オン・ザ・塩焼きそば。

ご飯を炊くのが面倒なときは焼きそばなどで楽しちゃいます。目玉焼きの万能さは異常。

醤油ラーメン@らーめんくろく

今年のテーマに「美味しいご飯」を追加することにしたので、 仙台の美味しいお店もどんどん開拓していきたいです。 とにかくまず美味しいラーメン屋を巡りたい。仙台ラーメン道。東口にあるらーめんくろく、の醤油ラーメン。 あっさりで美味しい。 味に関係…

お弁当始めました。

お弁当始めました。10年ぶりぐらい。続くかな。

ファイナル・カルボナーラ作ってみた。

簡単。素朴で美味しい。時間がないときにいいね。 ◆ファイナル・カルボナーラ: 極東ブログ

東京駅ナカジェラート@Julass

東京駅を発つ前に。ミルク系とチョコ系のダブルで。ごめん、何かは忘れた!でもめっちゃ美味しかった。◆ジュラス julass - 東京/アイスクリーム[食べログ]

2012年四文屋始め。

ハツ刺し。中野、といえば四文屋。 部屋の引渡しに東京に戻った際に、四文屋始めしてきました。 レバ刺し。至福の時。 タンカルビ。 マル腸。 煮込みライス。ご飯が見えない! 安くて美味い! さて、次はいつ行けるだろうか。 ◆牛の四文屋 - 中野/å± …

いわい鶏の肉そば。

そばかりんとう。 いわい鶏の肉そば。 引越し業者を待つ間に近所の蕎麦屋さんで。 仙台に引越したのでこっちのおいしいご飯を今後はいろいろ食べていきたいですね。 次の記事でまた東京のご飯ですけど^^; ◆蕎麦茶房 なごみ - 仙台/そば [食べ…

雪の降る街。仙台編。

仕事で慌ただしい中やっと週末がやってきてインターネットが繋がり、カメラを段ボール箱から救出して、窓を開けてベランダに出たら雪が降っていた。もう仙台に来てから何度も雪を見ていてこう当たり前のように降ると東京のそれとは違って心を踊らせるもので…

仙台に引っ越しました。

ご報告遅れましたが、仙台に引っ越しました。

山形辛味噌ラーメン。

仙台のホテルの近くのラーメン屋さんで。 仙台なのに山形ラーメンとか、そういうツッコミとか?山形ラーメンてそもそも何?というツッコミは無しで。赤い玉の威力強烈で汗だくで食しました。麺をちょっと固めにしてもらえば良かったと後から。 もう一度行く…

丸の内Cafeでビールとピッツァ

東京駅に行った際に丸の内ビルのCafeで軽い食事を。今丸の内はイルミネーションがキラキラしてました。 ハーフ&ハーフと。 ピッツァ。しょっちゅうピザ食べてる気がしなくもないですが、そういうことは気にしない。◆ä¸¸ã®å† ã‚«ãƒ•ã‚§ ease イーズ - 杅

I LOVE 焼肉。

引越しの片づけが一段落したので、ブラックホールで2012年の肉始めしてきました。 美味しい肉を食べれる幸せ。 もちチーズチヂミ。コレ食べる頃にはもう腹が膨れてます。 ズッキーニのナムル。初めて食べた。今日のゲストさんも興味津々。 ランチのハンバー…

七草粥。

グダグダだった年末年始の胃袋を七草で癒しました。優しい味。

野菜たっぷり煮込みうどん。

キャベツ、タマネギ、長ネギ、鶏もも。鍋でさっと炒めてからだし汁を入れてひと煮立ち、うどん投下するだけの簡単煮込みうどん。

ポトフ作ってみた。

冷蔵庫の野菜を消化したかったのと。一度作ってみたかったので。 予想以上に美味しくい出来て満足。 野菜をたっぷり食べられるしポトフって素晴らしいね。また作ろう。

浅草寺に初詣ともんじゃ始め。

初詣に浅草寺へ。 仲見世通りでまずは揚げまんじゅう。 正月も3日とはいえ人いっぱい。 半吉。微妙。。 出店でどうしても食べたくなったじゃがバター。最強。 お詣りのあとは当然(?)もんじゃ屋さんへ。 今年もビールのペースは衰えることなく。 明太もち…

2012年ピッツァ始め@PIZZA SALVATORE CUOMO 新宿サブナード

まずはビール(今年も オリーブとツナのサラダ。 D.O.C. トマトが甘くて美味しい。これは素晴らしいピッツァですね。 生ウニと松茸のリゾット。 今年も美味しいピッツァをたくさん食べたいですね。 ◆SALVATORE CUOMO JAPAN ◆PIZZA SALVATORE CUOMO サブナー…

初めて雑煮を作った。

今年初めて雑煮を作りました。 大根、人参、ごぼう、鶏もも肉、お餅。写真は3日目のもの。来年は是非白味噌に挑戦してみたいですね。

中野 Public BAR Abbot's Choice

ワインだけでは飲み足りなくて、二軒目へ。ヒューガルデン。 ケチャップ自家製らしいです。シナモンの香りがグッド。 アボットエール。 2011年の飲み納めでした。よく飲んだ年だった。◆中野 Public BAR Abbot's Choice アボットチョイス - 中野/パブ [食べロ…

肉食系ワイン酒場で2011年の肉納め

ということで。ワイン酒場といいながら当然ビールでスタートです。 豚肉のパテ。 挽肉とマッシュポテトの重ね焼き。 牛肉のステーキ。血が滴ってる! ワイン酒場なんで当然ワインも頂きました。グラスにたっぷりで400円。でもって美味しい。 ふわとろオムレ…

よだれ屋 鬼瓦@府中

ポテサラにチャンジャ。よく混ぜてノリで巻いて食べます。めちゃ美味い。 ポテサラが美味しい店に外れはない、と思ってます。 写真ではわかりませんが、ビールの泡もきめ細やか。こういうこだわりが出来るお店。 栗のチーズ豆腐。絶品。思わず唸る程に美味い…

ミネストローネとフライドチキン。

ミネストローネ。野菜がたっぷりで体にやさしいですね。 クリスマスに食べそこねたチキンに食らいつきます。 コロナビール。

キムチ鍋。

キムチ鍋。冬なので積極的に鍋を。たっぷりのニラがまた美味しいんですよね。

立ち飲みワインバー。プチ・コニシ@中野坂上

ワインバーと言いながらビールでスタート。 中野坂上にある、酒屋さんがやってる立ち飲みバー。これがナイスなお店で近所なのに今まで行ってなかったことを後悔。 地鶏のレバーパテ。濃厚。 ソーセージ盛り合わせ。すごく黒い…のはイカスミソーセージ。 ズワ…

Hills Cafeでロールケーキ。

ちょっと休憩しに入ったCAFEでコーヒーを。 ふわふわのロールケーキ。たまには甘いものもいいですね。めちゃくちゃ冷え込んでる日でしたけど。ほっと一息つけました。 ◆Hills Cafe / Space ヒルズカフェ スペース - 六本木/カフェ [食べログ]

卵とオリーブのサンドイッチという朝食

ゆで卵とオリーブを刻んでマフィンにハムと一緒に載せるとすごーく素敵なサンドイッチに。 とても美味しかったので今度自分でも作ってみたいと。素敵な朝ごはんでした。

カレー鍋。

寒い夜には鍋が一番ですよね。ということで我が家も鍋が多くなります。 この日はカレー鍋。仕事から帰ってきてあったかい鍋が待ってると心がほんわかしますね。ありがたい。 〆にご飯とチーズを投入してリゾット風に。こちらも美味でした。