かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

津村記久子『カソウスキの行方』

カソウスキの行方作者: 津村記久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (75件) を見る久しぶりの読書。自分で「1日30分活字と戯れる」なんて書いておいて全く実践できてなかった。 笑い…

花園神社

◆東京新宿鎮座 花園神社 トップページ11/24が大酉祭二の酉本祭。で今日は前夜祭。靖国通りに屋台がいっぱい出てた。人が多すぎて通れない! コンビニでビールを買って人ごみの中ブラブラ。 ついついお好み焼きなどを買って食べてしまう。 なんで祭りで食べる…

ランディ・パウシュの「最後の授業」

感動した。魅力的な人物だ。「夢を叶えること」は誰でも出来ると勇気付けられる。 とりあえず観ようか。話はそれからだ。長いけど最後まで見て欲しい。 ◆ランディ・パウシュの「最後の授業」1 2007年9月18日、ペンシルベニア州ピッツバーグ。ハイテク の街と…

イングロリアス・バスターズ

◆http://i-basterds.com/ 監督/脚本/製作: クエンティン・タランティーノ出演: ブラッド・ピット メラニー・ロラン クリストフ・ヴァルツ 仕事終わって一旦帰宅後、どうしても観たかったのでオンラインでチケット予約して新宿のピカデリーへ。今回、面白く…

本家第一旭

◆本家 第一旭 たかばし本店 (ほんけ だいいちあさひ) - 京都/ラーメン [食べログ] 京都に行ってもラーメンを食す。それがラーメン道。 京都駅ほど近いところにある第一旭。人気店らしい。 ラーメンあんど餃子。 スープあっさり焼豚・ネギたっぷり。 流行の…

説明の上手い人

説明のうまい人の特徴ってこんな感じ。 - かみんぐあうとっを読んで。 俺は説明ベタな部類の人間として有名なので、説明上手な人のことをよく観察しているのですけど、こうやって整理するとなるほどなあ、と。 # 図や表、絵が書ける。 これは自分でも実践し…

肉体改造計画

とは聞こえはいいものの。ようは鍛えないと体型が維持できない年齢なんですよ。 だがしかし、なかなか自宅で筋トレしようと思っても続かないもの。 ということで、一念発起。ジム通いを始めてみました。 1ヵ月半ほど経ってウエイトを少しずつですが上げれる…

秋だしはてなさん、俺にプレゼントくれてもいいんじゃね?

はてなパーカー欲しい! ブラックのMで!

日本の秋を愛でる旅2009京都〜3日目『雨の大原と夜の庭園の儚きこと』

雨の三千院で美しい庭と紅葉に見とれ、宝泉院で抹茶を愉しみ、 夜の庭園の儚き美しさにまた溜息。 ◆fotolife - 2009秋京都三日目

日本の秋を愛でる旅2009京都〜2日目『苔寺で美しい日本と出会った』

苔寺で、美しい日本にため息をつき、 夜の京都で、光に照らされた清水を眺めた。 ◆fotolife - 2009秋京都二日目

日本の秋を愛でる旅2009奈良・京都〜1日目『阿修羅と再会』

「京都行こう」とまた思ってしまったので行ってきた。 初日は奈良へ。目指すは興福寺と正倉院展。 生憎の雨、しかし群がる人。お前らどんだけ阿修羅が好きなんだ。俺も。 ◆fotolife - 2009秋京都一日目

『くっだらない』が面白い

思い出話、というと感傷的ですのでただの戯言。ただなんとなく書きたくなっただけ。 高校を勢いで中退した後、働くでもなく何をするでもなくただひたすらに穀潰しな生活を送ったあと、なぜか役者になりたい、などと思ってそんな学校に通ってみたりなどをして…