かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2011

2年連続落選して悔しいので35000人を応援してきた。

春一番が吹く中、自転車で江ノ島にお昼ご飯を食べに行ってきた。

起きたら春が来てた。

ズームの世界へようこそ。

中野には、フジヤカメラという中古カメラの聖地がありまして。 散歩のついでと言い訳つけて足しげく通っていたのだが。。つい、うっかり。 ◆フジヤカメラ店 - 1938年設立 長年の信頼と実績を誇るカメラ販売と買取の専門店 Panasonic マイクロフォーサーズ用 …

月とオリオン

続々・オリオンへの道。GF1で星を撮る。マニュアルモードでISO100/2.5s AFだとシャッターが切れないので、MFにしてドライブモードはタイマー撮影2秒。 ここら辺参考に→価格.com - 『星の撮り方』 パナソニック LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット のク…

続・雪の降る街。

来たるべき言葉のために。

3連堕落最終日。ゆっくり昼過ぎに起きるどころか8時には目覚めてせっせと部屋を片付ける男の姿があった。女の子が来る、はずもなく、今日はエアコン交換工事。約束の9時前からフライングで工事開始。今までガスエアコン(この部屋に引っ越してきて初めて見た…

雪の降る街。

東京に雪が降った。

今朝、東京に雪が降った。

夜のうちに降りだした雨が夜通し降っていたのか一度は止んだのかは知らないが、いつものようにギリギリに起きてシャワーを浴び髪もろくに乾かさないうちに家を出ると小雪が舞っていた。あ、と思って真っ白の空を見上げた瞬間、顔を掠めていった。そういえば…

光の国。

たぶん今年の冬東京で一番寒かった日に。

冷たい熱帯魚

園子温監督「冷たい熱帯魚」@テアトル新宿 ◆http://www.coldfish.jp/index.html いきなりおっぱい。( ゚Д゚)ウヒョーなんて思っていつつ、でんでんの登場で一気に場を和ませておいて、そっからどん底まで落とす。凄まじいい映画だった。傑作怪作まさに「猛毒エン…

1月の読書記録

1月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1927ページツナグ「待ち人の心得」で泣いた。まさか辻村作品で泣かされるとは思わなかったな。歩美が感情を露にする辺りの描写が好き。あと、川内倫子のカバー写真が素敵。読了日:01月23日 著者:辻村 …