かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020年4月25日

出張最後の土曜日。朝同じように起きて朝ラン。木金あたりがだいぶ寒くてこれは冬に戻ってしまったのかとも思っていたが杞憂であった。
朝の光と空気が一番心を落ち着かせてくれるし、走ってる時が一番何も考えないので良い。ホテルに戻ってから湯船に浸かって空港へ。当初乗る予定の便は減便の影響で欠航となっていてそのせいか行きよりも混んでいた。移動の自粛を言われても生活のために移動しなければならない人もいるしそうでない人もいる。夏の気配で暑いぐらい天気の良い空港を飛び立って機内では翔んで埼玉を見ていたりした。面白いけどテレビでやれ内容。帰ってくると曇り空というかそもそも国が違うレベルで寒いのでインナーダウンで装備強化しながら地下鉄などを乗り継いでやっと帰宅。この2週間で進化したあつ森の島を確認するなどしながら特に抑揚もなく過ごせる日常こそが幸せだなあと思う。そしていつの間にかGW改めステイホームウィークが始まっていたことをインターネットで知る。普通に月曜から仕事ですけど?不要不急の出社しますけど?
まだまだ命を守ることを優先されない感があり、当事者になってからで遅い気もするけど。ダンボールの仕切りとか意味ある?そういうことじゃない感…は非常に残念な感じ。とりあえずステイホームスキル上げるためにテイクアウト力を上げたいところなのだが、2週間で4キロ太った現実に後悔しかない。デブ自粛しないと。

https://www.instagram.com/p/B_YYijYpV5R/
joruri joruri on Instagram: “出張朝ランラスト。海の方へ。 #朝ラン”