かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020年4月19日

そうか昨日寝ちゃったから日記書かなかったんだよね。なにしたっけ。こんな状況でも日々はどんどん流れていって昨日のことさえ思い出せない。日常は今日も変わらず流れていって季節もいつの間にか夏を迎えようとしている。さて未来はどっちだ。

普通の週末、天気も悪くないし、普通に目覚めて普通にランニングに行く。休みで時間を気にする必要ないのでゆっくり長めに走ってみる。人は少ない。公園までいくと老人たちが集まって会話している。思わず密です発動したかったけどできない。懸垂ができる=鉄棒がある公園って結構少ないね。家でできないからな。今ジムも行けないし。。少しでも運動しようとヨドバシで腹筋ローラーを注文した。えらいサイトが混んでて注文受付されたのがポチってから2時間後という状態で店頭に受け取りにいったら列ができているぐらいだった。ちゃんと2m空けて並ばされた。ヨドバシは営業休止してたけどビックカメラはやっているようだった。飲食店はやっぱりあいていなかった。
駅にあるパン屋がやっているはずなんだけど今日は日曜日だからなかな。やってなくて、結局またマックでの朝ごはんとなった。先週のうちに用意しておけばよかったんだけど余裕がなかったのでこの週末にやっとスーパーに行って食料を買い込んだ。今の生活はあと1週間なんだけど、昼を除いてもあと10回は食事をするわけで。全部コンビニとほっともっとにしたら流石に飽きてしまうので。セイユー系列スーパーがあったので行ったら無印のカレーの廉価版のようなレトルトが150円ぐらいで売っていたので買ってみた。これがめちゃくちゃ美味い。150円にしては、が正しいかもしれないけど。それ以外に外出する気にも慣れないのであとは引きこもり。映画を見ようと思っていたけど全然その気になれず。本もKindleも持ってきたけど全く開いてもいない。Twitterでも書いたけど映画も本もエネルギーが必要な娯楽なので今の状態ではキツいのだ。暇すぎるので結局仕事するなどして半日過ごしていた。
BGMがわりにBLACK LAGOONをhuluで流しながら。ずっとレヴィに恋している。

お前がもし銃だとすれば。。俺は弾丸だ

The Black Lagoon

The Black Lagoon

  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: Prime Video

ブラック・ラグーン BLACK LAGOON コミック 1-11巻セット

ブラック・ラグーン BLACK LAGOON コミック 1-11巻セット

  • 発売日: 2018/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)