かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020年4月6日

すごい時代に生きているんだな。と。1か月前にはここまでの状況は想像出来ていなかった。あれ、世界の様子がちょっとおかしいぞ、と気配を、感じてから一気だった。転げ落ちる勢いが凄まじく何人たりとも、という現実。流石にポジティブな事は書けないねえ。それでも生活は続くし在宅の出来ない俺は会社に行く。時差出勤でいつもより1時間早く出勤しているものの今日は混んでいる様に感じた。気のせいかもしれないけど満員電車はさほどリスクがないとはいえ密には違いないので大分ストレスだ。昨日新しく借りてきた本も一切開く事なく終わった。本来の自分のスタイルはオンオフきっちり切り替え、なんだけど平日はそれが出来ない感じ。物量的な問題というよりは漠然とした不安。未来というほど先ではなくちょっと先とか、家族友人ぐらいの距離の不安。半面、乗り越えられるさ、という根拠もない楽観的なところもあるので、そういうところがアンバランスで浮ついている感じかな。

なんか書けば書くほどまとまりがないのでこの辺りにしておくけどご飯もうまいし熱もないので私は元気。あ、筋トレ忘れた。ストレッチもしてねえ。デブるぞ俺さぼるな俺。