かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

多摩サイで日向ぼっこ

ロードバイク買っちゃいました。テヘッ☆
んで、ちょいと体を慣らしに多摩サイへ


今日は部屋の掃除をしよう!と決めていたので午前中から片付けなどしていたのだが、お昼に買い物をしに外出したところ、余りの天気の良さに走りたくなった。

なので、ロードに慣れておくために、今年初の多摩サイ。


いつも通りに、二子玉に出て、まずは右岸を丸子橋まで。今日は平日の午後とあって、人がほとんどいない。自転車もたまにすれ違う程度。走り始めてすぐ太陽が雲に隠されて寒さ倍増。風がないからいけるんじゃね?なんて思ってたけどとんでもない。冬なめんな。


丸子橋を渡って左岸に。太陽復活。こっからは走りやすい路面が続くのでどんどん行こうと思っ他や先、眼に飛び込んできたのは橋のすぐそばのコンクリート面で日向ぼっこしてる鳩。


すっかり和んでしまったので、今日は写真とりながらののんびりサイクリングにすることにした。


ロードは続くよどこまでも。



多摩川大橋


この先はさらに綺麗な路面かつ、道幅も広い。

それにしても天気がいい。




凧揚げしてる人がいた。



水面が眩しく煌めく。


大師橋


海が近くなってきたかな?


ゴール。


飛行機が、見えるかな。


見えた!


自転車を降りて、暫しのんびり。
今度は鴨が日向ぼっこしてる。



たまにはのんびり走るのも楽しい。


本日の走行距離
60.06km

ワイヤレスのサイコンいいね。便利ー




多摩川サイクリングコース - Wikipedia