かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

Twitterを始めてよかったこと。

300日以上続いてるのに気づいた。飽きやすい俺がよくもまあこんな続いたもんだ、と。
mixiとか数日で放置するレベルですから。。

始めたきっかけは何だったかな

じょるり Twitter Statistics - Twitter Counter
によると、始めたのは去年の10/23とのこと。

何で始めたんでしょ? 正直覚えてませんw
自分のフォローを見返してみると初期に好きなブロガーをフォローしてたりするのでたぶんそこ等へんで知ったと思われ。


当初はほとんどpostした覚えがなく暫く放置してました。
はてなグループ::ついったー部に登録してフォローを増やしていった辺りから面白くなってきた。極度の人見知りなので最初は@を飛ばすのさえ躊躇をしていたんですが、TLが流れるっていうのを感じたあたりからどんどん嵌っていきました。

人それぞれの関わり方で楽しめばいい。

それだけですよね。
私の場合は、今やTLを追ったりすることはなくなりました。
なので「誰か」を追っていくことがほとんどない。必然的に@を飛ばすことも少なくなりましたがそれはそれで面白い。他人の意味の無いつぶやきこそがtwitterの面白いところ。


twitter始めてよかったこと。

視野が広がった。大げさではなく、確かに広がった。
今までどんだけ狭かったんだよ俺、っていうのを痛感したとも言えますね。



自分の見てる世界なんて自分で選んできたものなんでとても狭いもの。
そうやって自分選んで来たもので形成された価値観を押し広げるのは簡単じゃない。できるとすれば他人なんだよね。他人との接点が新しい世界への入り口。たとえほそーい繋がりであっても一度に何百人もと繋がってればいろんな世界が見えてくる。


なんだかんだでフォローも300を超えてどんどんと呟きが溢れてくるので、興味の沸くことばかりが増えていく。正直楽しくってしかたない。好奇心刺激されまくり。


あと、行動が早くなった。twitterの流行はあっという間に去っていくもので乗り遅れてはならない!というのもありますが、後回しにしていい、なんて暢気なこと言ってると損をする、というのがわかったのが強いかな。単にどんどん消化していかないと捌ききれないってのもありますがw

そんなこんなで今日もついったー

というわけで、今日もくだらないことをぽろぽろと垂れ流し。
つぶやくかつぶやかないかは完全に気分次第。それが私の楽しみ方。


ちなみに月曜がpost大目らしい

TweetStats :: Graphin' Your Stats
休みになることが多い水曜かと思ってたけど。。意外。


もしよろしければフォローどうぞ。
じょるり (joruri) on Twitter