読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

夏ショート。

起きたら10時。午前中のうちに美容院行ってジム行って、午後からどっか遊びにいくか読書たっぷりしようと思っていたのに。。まあ、そんな日もあるわけで。結局午前中はだらだらと過ごしてのんびり昼過ぎから外出。3ヶ月ぶりに髪を切った。美容師さんに「ほんとにいいんですか?」と念押しされたけど、黒髪ロングな美少女でもあるまいし、男が髪切るのにそんな心配してくれなくても。
1時間後にはさっぱりとした夏ショートの出来上がり。頭軽くなった。髪を切るとワクワクするのはなんでだろう。世界が何か変わったわけでも視界が変わったわけでもなく、頭がちょっと軽くなっただけなのに。気分がいい。髪切ってもらっている間にCutに載ってた北野武のインタビューを読んでた。一時期(といっても10年ぐらい前)に崇拝するぐらいに好きだった監督で、北野作品のDVDは全部持ってたなあ。なんて、思い出してた。読み終わる前にカットが終わってしまったので、近くの本屋さんで購入。久しぶりに買った。それこそ映画にはまってた時期だから10年ぐらいぶり?帰宅後に続きを読んで、アウトレイジの予告編を見て、益々観に行きたくなった。



鉄男も観に行かないといけない。大好きな監督の作品が同時期に公開されてるなんて。全く忙しいぜ。