読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

1月の読書記録

1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1927ページ

ツナグツナグ
「待ち人の心得」で泣いた。まさか辻村作品で泣かされるとは思わなかったな。歩美が感情を露にする辺りの描写が好き。あと、川内倫子のカバー写真が素敵。
読了日:01月23日 著者:辻村 深月


無理無理
物語が動き始めてから登場人物の不幸っぷりに拍車がかかっていって、まさに「無理」。どうやって収集付けるのかと思ったらこれまた「無理」やりなラストで良し。
読了日:01月20日 著者:奥田 英朗



シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)
登場人物多すぎじゃないかな。キャラを付けて書き分けようとしてると思うんだけど、ほとんど出てこないから誰だったか忘れてしまう。。演劇は経験してたからツッコミどころは満載ではあるんだけどラノベにしては面白かった。意外としっかり取材してるかも。兄視点の劇団経営へのダメ出しは「まともな」頭なら当然のものなんだけどねえ。
読了日:01月06日 著者:有川 浩



ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (100周年書き下ろし)
人間のめんどくさい所とかイライラさせるところとかをしっかり書いてて。案の定気分悪い。という状態にもって越させるということが出来るのは確かに筆力が故だなあ。などと。タイトルもとても良かった。なるほど。
読了日:01月05日 著者:辻村 深月



ZOO
ZOO
乙一始め。グロイのもありながら軽妙さも抜群で、面白かった。なんか今まで敬遠してて損した気分。食わず嫌いは良くないですね。乙一って名前で損してる作家だよね。
読了日:01月02日 著者:乙一

読書メーター