かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2011-12-20から1日間の記事一覧

スフレパンケーキダブル@星乃珈琲店

素敵なカップでまずはコーヒー。パンケーキが焼けるのを待ちます。 20分ほどで出てきました。スフレパンケーキダブル!これにソフトクリームをトッピングしてコーヒーシロップで頂きました。思わずニヤケテしまう美味しさ。 新宿通のビルの2階にあるんですが…

牛たん定食@利久

牛たんを食べに仙台に行ってきました(嘘です。用事があって 分厚い。めちゃくちゃ美味い。極み、なだけ有りますね。 仙台に複数店舗構えて行列も出来るような人気店らしいです。納得の美味さ。 ◆牛たん炭焼 利久

あったかシチューと自転車ワイン。

thank you nice meal! 鍋も良いけどシチューも美味しい季節ですね。バケットとたっぷりのサラダ。優しいご飯でした。 気分が良いのでワインを頂きます。自転車ワイン。安価で美味しい。

豚肉と白菜の重ね蒸し。

白菜を痛ませる前に消費しちゃいたかったので。 豚肉と白菜を適当に重ねて刻んだニンニクを放り込んで塩振って日本酒を回しかけてグツグツ。豆腐を適当に崩して投下。これだけで十分美味しいんだけどこの前湯豆腐作った時のタレで食べたらコレがまたばっちり…

九龍新宿本店で中華。

三丁目に飲みに行く度に外のテーブルで楽しそうに食事をしてるのを見て「いいなあ」と思っていた中華屋さんに行ってきました。流石に冬のなので店内で食べましたが。 エビマヨ。レタスでくるんで。 ぷっはー。 肉汁じゅわーな小籠包。 フカヒレ炒飯。美味。 …