かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

宇都宮といったら餃子でしょ。『みんみん』パセオ店

餃子 宇都宮みんみん
http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000020/dtlrvwlst/35194/


下の記事にしっかりと写真を載せちゃってますが、別立てしとく。


予定も無いままとかいいつつ、餃子だけは一応調べておきました。食べログってやっぱ便利。有名店らしく複数店舗があり、さらに駅ビルにも入ってるというので、立ち寄って食べるには丁度いい。丁度昼時とあって列が出来てましたが、せっかく宇都宮まで来たのに妥協はできないってことで、並んで待つこと数分。


焼き餃子と水餃子のセットを注文。
宇都宮で餃子食べるの6・7年ぶりぐらい。鬼怒川温泉に友人達と行ったときだね。あのときは車だった。
そのとき食べた水餃子もメチャクチャうまかった記憶がありますね。


まずは焼き餃子が出てくる。
餃子のセットって絶対一緒には来ないよねw


続いて水餃子。



ご飯が進む!オーソドックスな餃子なんですけど具がたっぷりで満足感あり。
宇都宮で食べるって雰囲気が多少過剰にしてる感はありますけど、それでもいいじゃんね。


ご馳走様でした。


おまけ。キティちゃんまで餃子。ほんとご当地キティは何でもありだな。