かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

徒歩通勤始めました。

夜の西新宿、散歩。

きっかけは同僚の一言。「俺、帰りは歩いて帰ってるんですよ」
それを聞いたとき、面白そう、と思ってしまったんだよね。となると始めるしかない。

こんな暑いのに、とか思った?
何か始めるのに季節は関係ないんだよ。



6月某日。歩き初めて数日。天気がいいので、カメラ持ってこうと思い立った。GF1散歩部活動開始。

往路

もう世界は緑に染まっている。家の周りにも確実にそれは迫っている。
P1020317


P1020318


P1020320


青梅街道てくてく。
P1020324



P1020327


P1020330


P1020331


P1020333


開きはしないようだ。。
P1020338



P1020346


じてつう。俺も出来ればいいんだが。でも今は散歩が楽しい。
P1020347


会社が近づいて来た。帰りたい。というかスルーしてどこまでも歩いて行きたい。
P1020354


P1020356


暑さで東京都心のシンボルも霞む。
P1020362


コンクリートジャングルで生きる一輪の花。名前は知らない。
P1020368


復路

夜の西新宿は、昼よりもなお、無機質。だが。光が世界の緊張を緩ませる。
P1020372


P1020384


P1020388


P1020399


夜の西新宿、散歩。


P1020409



P1020411



知らない道を歩くのってワクワクするだろ。
P1020414


P1020420


ついつい自転車の写真を撮っちゃう。
P1020421


銭湯?
P1020425


P1020429


P1020443


P1020449



もうすぐ、俺の城。汗だく。
P1020476



P1020477


P1020478


P1020488


P1020494


P1020497


片道45分ぐらい。行きと帰りで1時間半。
健康の為に、ってわけではないんだけど、いい運動にはなってる。
毎回違う道を歩くのが今は楽しい。


つい、歩数計まで買ってしまい。。
歩数計 TW700

シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計peb TW700 レッド TW700-RD

シチズン(CITIZEN) デジタル歩数計peb TW700 レッド TW700-RD

とりあえず、100万歩ぐらいまでは飽きずに続けたいかな。



20100620 nakano_shinjuku - an album on Flickr