かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

おっさんだらけの松島観光。

f:id:joruri:20150419165641j:plain

おっさん6人で松島へ行ってきました。
会社の同僚が転勤することになり、じゃあ最後にどっか遊びに行こうか、ってことで土曜の午前中に集合。最初はちょっと近くの温泉にでも行こうと思ってたんですが、転勤になるおっさんが松島へ行きたいと言い出して急遽予定は変更されました。行ったことなかったらしい。いいんじゃないこういうノリで。

ということでおっさん6人での松島観光となりました。

さあ、行こうか。

f:id:joruri:20150419155222j:plain

f:id:joruri:20150419155237j:plain

まずは腹ごしらえのために塩釜のすし哲へ。上にぎり2600円を注文!ちょっと高いけどそれだけ美味いですから!こういうところでケチらない男でいたい。




こっちは本当に寿司が美味い。
仙台来るなら牛タンよりも寿司を食べることをオススメします。間違いないから。牛タンも美味いけど一回食べれば十分だし。



腹を満たしていざ松島へ。
おっさんだらけなのに遊覧船乗ろうぜ!となったものの時間まで1時間弱あったので近くの瑞巌寺に。


f:id:joruri:20150419160109j:plain

f:id:joruri:20150419160151j:plain

f:id:joruri:20150419160602j:plain

f:id:joruri:20150419160626j:plain

凄く雰囲気のいいところなのでお気に入りです。流れる空気が変わるあの感じ、心地よい。
こういうところが落ち着くのはおっさんになったからなのか?いや前から好きだったな。


お次は笹かま手焼き体験へ。

f:id:joruri:20150419161428j:plain
f:id:joruri:20150419161446j:plain
焼きたての笹かまの美味いこと。
松島来たら毎回焼いてる(^^)


f:id:joruri:20150419161657j:plain
さて念願?の遊覧船へ。俺も初めて。
なかなか松島へ来ても乗ることないのが実際だったりするんですよ。


f:id:joruri:20150419162219j:plain


f:id:joruri:20150419162246j:plain

f:id:joruri:20150419162313j:plain

f:id:joruri:20150419162337j:plain

2月の末だったのでまだまだ寒い日でしたが天気は良くって気持ちいい。おっさんたちのテンションも異様に上がってそれぞれ写真撮りまくりでした。
はしゃぐ6人のおっさんたちを想像してみてください。キモいですね。


f:id:joruri:20150419162509j:plain

f:id:joruri:20150419162540j:plain

f:id:joruri:20150419162603j:plain

湾内1周50分ぐらいで、けっこう陸地から離れるんだけど、ご覧の通りぽつんぽつんと小島がある。どういう作りになってるだろう。あと割と大きな島には民家がある。どうやって暮らしてるんだろうと興味津々。


ちなみによく遊覧船からカモメに餌やりっていうの聞きますが今はできません。カモメの糞害で松が枯れてしまっているらしい。なるほどね。


f:id:joruri:20150419162840j:plain
さあ、松島行ったら牡蠣食べないとね!
焼きガキ3個で500円。最高かよ。


牡蠣カレーパンなるものも見つけたんですけどちょうど焼き中で食べれなくて残念。次は絶対!


ちなみにどこの店も閉まる時間がはやいので早めの行動がいいてすよ。


f:id:joruri:20150419163419j:plain
最後に近所の日帰り温泉へ。
癒されるわー。

どうせ松島なんて、と若干思ってたのが正直なところだったんですけど意外と楽しめてしまった。手軽で楽しいのいいね。