かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

富士山の麓でキャンプして音を浴びてきた。朝霧JAM2014。

PA110265

富士の麓で音楽浴びてきた。初の朝霧JAM


夏休みロスタイム。
前々から音楽の友人たちが、しきりに「あそこはいいところ」とべた褒めしてやまない朝霧JAMに行ってきた。超がつくほど強烈と言われた台風19号が気になりつつも仙台からわざわざ新幹線を乗り継いで、静岡新富士駅へ。東京に住んでいる、ならまだわかるんだけどまさか仙台にいるうちに朝霧に行こうと思うとは。最近また「思いついたら即実行」が復活してきていて、朝霧のチケット発売になったらしい、じゃあ、買っちゃおう。ぐらいのノリでした。新富士駅からもうでっかい富士山が見えてテンションがグン上がり。シャトルバスで1時間ほど、国道的なところから会場への道に入ってしばらく進むと突然に開けて会場が。思わず前のめり。今年3回めのテントを立てて、いざ。


この日はしっかりと魚眼も持ってきていたので。


PA110212


PA110217


PA110224

気持ちのいい感じ。伝わります?雲だらけの空でもこんだけの開放感。きてよかった。移動で体バキバキだったけど。



PA110226
富士山どかーん。カメラの中身おんなじような富士山だらけでしたw いやだってデカイしなんか微妙な天気のせいか
空から山の形にそこだけ切り取ったみたいな独特の雰囲気で、思わず引き込まれちゃう。富士山すげえ。


PA110233

奥地に向かう。


PA110237
このスタッフTシャツ欲しい。


PA110240



PA110251


PA110253


PA110258
うわー凄くいい。テントこっちにすれば良かった。数年前に行ったこの会場からも近いふもとっぱらでのキャンプ思い出す。
あそこも抜群のところだった。でも天気悪かったんだけ。

雨のキャンプ@朝霧高原 - かくいうもの



PA110262


PA110265
メインステージに戻ってきて。テント増えてるねー。

PA110266



PA110272
何度富士山を撮れば気が済むのかw


PA110269
青空美容室。


PA110274
朝霧と言えば牛乳ですよね。自転車で来た時飲んだね。


PA110280
肉塊どーん。


PA110281


PA110284


PA110285
朝霧名物ぐるぐるウインナー


PA110293
フェス来ると絶対カレー食うよね。フェスじゃ無くても食ってるけど。


PA110291
草原に座り込んで、寝転んでダラダラと音楽を浴びるのがサイコーに楽しい。


PA110297


PA110303
夜もまたいい。日が沈むと一気に暗くなった。そして一気に寒くなった。


PA110317


PA110327


PA110338
キャンプと言えばファイヤー。
火にあたっているうちに眠くなったのでテントに戻って就寝。疲れててぐっすり、かと思いきや寒さで目が覚めた(´;ω;`)
メチャクチャ寒いから真冬の格好で、と言われていて装備完璧なつもりだったけど寒い寒い。そんなわけで朝6時ぐらいには起床。



PA120347
朝ごはんにクロワッサンサンドとコーヒー。キャンプの朝のコーヒーがまた上手い。インスタントでも十分。


PA120359
みんなでラジオ体操。これがやりたかった!



二日目は残念ながら太陽が出たのは一瞬で、一日曇り空。富士山からの日の出が見れずに残念。
しかし俺が来たおかげで台風は足踏みしたらしく雨はナシ。
夜に何度か起きたので睡眠不足もあって昼寝しながら音楽を楽しむ。のんびり過ごしていたときに、また音楽の素晴らしい瞬間の訪れ。それは突然やってくる。今回も「アッ」っと思った、感じた瞬間にやられた。
俺を知る人は「またかよ!」と突っこむところですw 大好きな人達のギターの音と、ボーカルの音とがぐわんと響いて涙スイッチを押されてしまった。大好きな曲をこんないい環境で聞かされたらそりゃ素直に感動しちゃうでしょ。弱っているわけでも何でもなくて、ただ素敵すぎて。悲しかったりするのではなくて、ただ圧倒的で。だから音楽って楽しい。



また来年。


追記

動画を追加。


アプリを紹介しようと思ったら提供終了してた。。。






朝霧JAM - It's a beautiful day


朝霧JAM2014 - an album on Flickr