かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020年5月16日 週末日記

平日になって仕事になると一気に時間がもっていかれてインターネット時間がだいぶ無い。なるべく毎日日記を書いておきたいと思っていたけどあっさりと放置されるぐらいだ。そもそもどうしても書きたいようなことがあればそれでも書くのだろうから、ごく平凡な毎日であることの証明になるのだが。

今日は10時過ぎに起きたのでランニングは明日に繰り越すことにしてご飯探しの旅に出る。夏になりかけたけどまだ少々迷走気味の札幌の曇がちな天気だとパーカーだとまだ肌寒くもう一枚ジャケットが必要なぐらいだった。散歩がてらなので遠回り気味にスーパーと、いくつか目星をつけている飲食店などのテイクアウトメニューを調査しながら妻がこの前見つけて食べたがっていた近所にあるcafeでガパオライスとローストビーフ丼をテイクアウト。街には以前と変わりないぐらいの人がいるような気がする。

https://www.instagram.com/p/CAO8xMGgFIJ/
joruri joruri’s Instagram post: “お昼は近所のcafe rainでガパオライスとローストビーフ丼をテイクアウトしました美味い🥡🇹🇭 #家で食べよう #テイクアウト #ガパオライス #ローストビーフ丼”



食後にコーヒーを入れてゆっくり過ごす。大体家時間の過ごし方が定着してきた。あまり家にいることに慣れすぎてしまうのもどうかと思うが今は出かける動機も目的もない。また天気がイマイチなことを言い訳にして自転車のメンテも先送りしている。今はハケンの品格にハマってます。みんな若いし加藤あいが可愛すぎる。

テイクアウトが楽しかったのでいろいろ調べているうちに買いたいリストがデブ放題になってきてしまったけど次の週末が楽しみだ。