かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020年6月7日 週末日記

土曜日は久しぶりに散歩やランニング以外の外出。妻が買い物に行きたいと言うのでパッと言ってパッと帰ってこよう、と。パルコや無印良品など回って洋服やら化粧品など妻は買っていた。私は特に欲しいものはないので適当に見て回る程度。街には思ったほど人は溢れておらず以前の7割程度といったところか。お気に入りのタイ料理で解除後初外食。妻はいつものマッサマンで私はいつものガパオライス。
https://www.instagram.com/p/CBFO73cJjG9/
解除後初外食はお気に入りのタイ料理屋でガパオ🇹🇭。美味いけど混んでないので安心。#タイ料理 #ガパオライス #サイアム大通 #札幌ランチ #お昼ごはん

久しぶりで辛さのレベルを忘れていて恐る恐る2辛にしたら食べてるうちに口の中がヒリヒリしだしたけど美味しい刺激。ガパオにナンプラーかけて食べると絶妙な美味さでたまらない。我が家にも常備したい。買い物から帰って猛烈に眠かったので30分ほど昼寝してからこれまた久しぶりの散髪。夏に向けてガッツリショートにしてさっぱり。ただ夕方の風になりが強くてちと寒すぎた。

日曜日は週末恒例のご近所散歩で裏山へ。曇りがちで肌寒い天気だったけど登ってるうちに体は温まってくるのでちょうどいいぐらい。山頂(と言っても200mぐらい)で朝ごはんのつもりがでかいカラスがいてビビリなオレはそそくさと退散。本格的に山再開はどうしよう。まだちと早い気がしていて踏み出せない。その代わりにやっと自転車のチューブ交換とバーテープを巻き直してフレームを磨いた。それで満足したので今日は走り出さずに来週末の晴天を期待する。昼は妻がバナナパンケーキを作ってくれたので昨日の残りのトマトスープと一緒にいただいてヘルシーな週末。ちょっとコロナを言い訳に太ってしまったので本格的に夏が来る前に調整が必要だ。油断はせずにでも少しずつ戻していきたい。同じではなく違う日常でもたのしみたい。