かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020年1月の振返り

2月突入しましたね。あっという間の1ヶ月。早い。おはようございます。

図書館開くまでの間のいつもの朝日記です。今年は本当に雪が少ない、先々週ぐらいにやっとまとまって降った感じ。
雪まつりは道内あちこちから雪を集めているようなので普通に開催はされそうですな感じで準備が進んでますね。

思いついたらやってみようキャンペーンを生涯通して開催中なのですが、興味なんてコロコロ変わるので定期棚卸しをしよう、の回です(唐突。 月一ぐらいでやってみる?

1月の振返り

  • 映画 9作品
  • 読書 2冊

継続中

  • 朝日記 ・・・ぼちぼち。好きにやってる。朝日記以外の記事を増やしたい
  • ジム  ・・・平日は行けないので週末だけ。もうちょいで1年継続なので成果が欲しい。家トレは正直サボりがち。
  • 図書館 ・・・読みたい本があるのでこれは続けてる。多分買っても家だと読まないので良い習慣。
  • 読書  ・・・毎日必ず、みたいな縛りはなし。予約した本が借りられたらちょこちょこ。返却期限ギリギリになりがち。もっとKindleを活用しないと(帰ったら充電しよう。。)

はじめた

  • 劇場で映画を見る ・・・月1ペース。今年はファーストデーとレイトショーを活用したい

はじめたけどまだ定着してない

  • ストレッチ  ・・・10年続けたいとおもってるものの、家だとついゴロゴロしてしまう。
  • 週末朝ごはん ・・・気分が乗ったときだけやってる。お金もかかるし。。

やりたいけどまだはじめてない

  • 英語の勉強  ・・・お金、手間。。やりたい欲は過去イチなのだが。。
  • 冬山     ・・・一瞬やりたいと思ったけど、やらないかも
  • ボランティア ・・・やりたいけどやり方は?レベル 職場でサークル作ろうか
  • ボルダリング ・・・ずっとやりたいって言ってるだけ

おやすみ中

  • ラソン(寒い)
  • 山登り(寒い)
  • 自転車(寒い)

書きたい記事

  1. 年末年始旅行2019−2020
  2. 過去の旅行
  3. 札幌うまいもの スープカレー/ラーメン/市場飯 とか
  4. おすすめ韓国映画


と言った感じ。英語はやるやる詐欺にはしたくないなあ。

朝blog#001 9:15 check in 9:46 check out