かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

昼日記#018

今日は昼まで寝てようと思っていたので昼日記ですおはようございますこんにちは。

「今や欧州がパンデミックの中心地になった」WHO | NHKニュース

あっという間に勢力図が変わってしまってウィルスとは怖いものだを痛感

2020/03/14 10:08


ついこの前までは、中国の次に日本がヤバイ、だったのが世界がヤバイにあっという間に勢力図が変わっていて初めて世界が経験する状況に誰も正解がわからない、これがSFだったらワクワクしてたまらないような世界観なのに、現実なんだぜこれ。漠然とした不安が一番怖い。

とはいえ、ネガティブすぎるのもどうかと思うし。こういうときこそいつも通りの日常を過ごすのがいい、と思っています。人には迷惑をかけずに、のんびりとボチボチと読書をしたり外食したり買い物したりがいいなじゃないかな。

といことで、Switchを買いに行こうかな、と思っている土曜の昼。



春が近い。朝の明るさと空気の軽さがそれだ、雪も溶け始めた。



朝blog#018 12:04 check in 12:14 check out