かくいうもの

いつでもきょうがいちばんたのしいひ

2020年5月6日

休みはあっという間に終わる。5連休もあったのにだ。自粛生活の為時間は余りあるはずだったがほぼインターネットに費やしてひたすら彷徨っていた。朝はランニングするつもりで出かけたけど半分ぐらいは歩いてた。スーパー三つ回って朝ごはんを買って帰宅し、寒かったので豆を挽いてコーヒーを淹れるも適当すぎて薄かった。お昼は3日目のカレーが一人分だけ残ってたとので妻と分けて後はトースト。休みで体をほとんど動かさずに3食きちんと食べてたらそりゃ太るわな。明日からまた炭水化物カット生活だな。筋トレモチベーションが上向いてきてるのが唯一の救い。ただ仕事がまた忙しくなってしまうとそれを言い訳にしてサボり出すから注意しろ。夕方に女王蜂のライブをYoutubeで観る。凄い。本当にすごい。今これをネットで見れるのも凄いけどそもそもこの人たちの存在が素敵すぎてライブに行きたくなるすばらしさだった。


女王蜂 - 火炎 / THE FIRST TAKE

当然酒を飲む。ビールとレモンサワーに飽きていたのでワインを飲む。今ワインでめちゃくちゃ安いのな。邪道だろうけど赤ワインを氷山盛りのグラスに入れてジンジャーエールで割ってキティで飲むのが好き。安ワインが捗る。高い酒も好きなんだけど安い酒も同じぐらい好き。夜ごはん米に飽きたのでパスタ。厚切りベーコン入れたペペロンチーノ食べてあとはまたインターネットで演劇界の未来を憂う。地方生活始めるとそもそも舞台を見ることが全くというほどなくなってしまうんだけど、やっぱりルーツは演劇なんだよね。映画も音楽も大好きだけどやっぱり演劇は好き。だからこそ平田オリザさんとか一部の人の感覚のズレはちょっと悲しいなあ。でも舞台は凄いので観たい。アゴラのあの空間でみんなが一斉に喋ってるのに聞きたいセリフが聞こえるってなんの魔法かと思った。ああいう体験が俺を作っているしこれからも作っていく。